fc2ブログ

卒業

2011.01.15.11:00

8W2D

今日は朝からIVFでした。
9時ちょっと前に到着したので、超特急で超音波の呼び出しが。
心音なるものを聞きました。
ちょっと感動でした。

診察もすぐに呼ばれて今日で卒業でした。
転院先に紹介状を書いて貰って、
記念のキューピーちゃんを貰いました。
看護婦さんの呼び出しもすぐで、
紹介状の説明あとはパンフレットや試供品を貰って帰りました。

転院先の病院の予約を取っておかないといけなかったらしく、
聞いてない私は焦って即電話をし、焦りすぎて月曜日の予約を取ってしまいました。
まぁいいか。

とりあえずIVFを卒業するのでこのブログは今日で終了にしようと思います。
文章力もなく、更新も不定期なブログを読んで下さった皆様、
コメントを下さった皆様ありがとうございました。
皆様のコメントに励まされ不妊治療が出来ました。
IVFなんばを検討されている方、私個人としては大満足な病院でした。
待ち時間が苦にならないからかもしれませんが...。
仕事をしながら不妊治療をされる方は本当に大変だと思います。
私はたまたま理解のある上司、同僚に恵まれたので
休んでも遅刻しても早退してもみんながカバーしてくれました。
それでも同僚に申し訳なくて、精神的には辛かったです。
もっと不妊治療が受けやすい社会になればいいのにと日々思ってました。
お仕事をされながら治療される方は、権力のある人に理解してもらう事が重要だと思います。
本当に大変だと思いますが、頑張ってください!

皆様今までありがとうございました。
スポンサーサイト



theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

☆アズキん☆

Author:☆アズキん☆
2008年11月 結婚
2009年1月  自己流タイミング法開始
2009年4月  婦人科でタイミングを見てもらう
2009年8月  婦人科の先生とあわず近所の不妊クリニックへ
2010年5月  IVFなんばクリニックへ転院 
2010年6月  卵管閉塞発覚、体外受精をすすめられる
2010年10月 いよいよ体外受精開始

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード