
--.--.--.--:--


卒業

2011.01.15.11:00

8W2D

今日は朝からIVFでした。
9時ちょっと前に到着したので、超特急で超音波の呼び出しが。
心音なるものを聞きました。
ちょっと感動でした。

診察もすぐに呼ばれて今日で卒業でした。
転院先に紹介状を書いて貰って、
記念のキューピーちゃんを貰いました。
看護婦さんの呼び出しもすぐで、
紹介状の説明あとはパンフレットや試供品を貰って帰りました。

転院先の病院の予約を取っておかないといけなかったらしく、
聞いてない私は焦って即電話をし、焦りすぎて月曜日の予約を取ってしまいました。
まぁいいか。

とりあえずIVFを卒業するのでこのブログは今日で終了にしようと思います。
文章力もなく、更新も不定期なブログを読んで下さった皆様、
コメントを下さった皆様ありがとうございました。
皆様のコメントに励まされ不妊治療が出来ました。
IVFなんばを検討されている方、私個人としては大満足な病院でした。
待ち時間が苦にならないからかもしれませんが...。
仕事をしながら不妊治療をされる方は本当に大変だと思います。
私はたまたま理解のある上司、同僚に恵まれたので
休んでも遅刻しても早退してもみんながカバーしてくれました。
それでも同僚に申し訳なくて、精神的には辛かったです。
もっと不妊治療が受けやすい社会になればいいのにと日々思ってました。
お仕事をされながら治療される方は、権力のある人に理解してもらう事が重要だと思います。
本当に大変だと思いますが、頑張ってください!

皆様今までありがとうございました。

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

心拍確認

2011.01.09.11:16

7W3D

昨日ドキドキの心拍確認でした。
年明けはじめての土曜日ということもあって、
ご夫婦で来られてる方がたくさんいらっしゃいました。

我々はポストにファイルを投函後すぐにカフェへ移動。
のんびりティータイムを過ごしました。

わりと早くに超音波のお電話が掛ってきました。
ドキドキしながら先生を待っていました。
担当の先生は陽性反応を伝えて下さった一番若い女の先生。
「はーいここわかりますか?動いていますよね?これが心拍です」
モニタに体を近づけてみようとしましたが、
先生に動いたら見えないですよーと優しく言われ、
必死に確認。確かに何か動いてました!!
感動でした。生命の神秘です!

来週には次の病院を決めておいてくださいとのこと。
とりあえずこれで大きな関門はクリアできたのかな?と。

今日は看護婦さんとのお話しもすっ飛ばしてお会計だったので、
病院到着から帰るまで1時間で突破できました!

一安心だけどまだまだ緊張です。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
↑ポチっとおねがいします!

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

ドキドキです~

2011.01.06.23:25

移植後31日、6W6D

あけましておめでとうございます。
さて私の体調は年末から「これが悪阻?」な気持ち悪さがあり
年が明けてからは、気持ち悪さが増してきてます。
ムカムカと車酔いな感じです。
仕事が忙しいので、なかなかゆっくりできませんが、
その代わり家事はかなり休ませて貰ってます。

明後日いよいよ心拍確認です。
かなりドキドキです。
おみくじも大吉だったし...。
どうかピコピコが見えますように!



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
↑ポチっとおねがいします!

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

判定後はじめての診察

2010.12.26.14:23

金曜日、陽性判定後初めての受診でした。
ここ最近基礎体温もそんなに高くなく、
生理痛のような痛みもあるし自信なく行ってきました。

今日は年内最後の診察日と聞いていたので、
混んでることを覚悟で行きましたが、イヴにはみなさん病院には行かないのかな?

受付を済ませてポストにファイルを入れたらすぐに呼ばれました。
内診室に入り、緊張しながら待っていたら先生登場。
事務的に準備をして、
「はいここ分かりますか?これが胎のうですよー。」
と。
ホッと一安心でした。
その後診察室で9ミリなので5W1Dでは標準とのことでした。

次は心拍確認です。
年末年始のお休みが入るので、
2週間程空いてしまいます。
年末年始もおとなしくいようと思います。




にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
↑ポチっとおねがいします!

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

判定日

2010.12.17.21:07

今日判定日でした。

午前中仕事をして昼から早退。
サンマルクでパンを買ってなんばへ。
受付で渡されるファイルには「妊娠判定」と。
手がどんどん冷たくなってきて緊張もいいところ。
採血をさっさと済ませて、カフェでサンマルクパンを食らう。

実は今朝基礎体温がガクンと下がったので、
もうアカンと朝からずっとぼやいてました。
それを聞いていた旦那は仕事を切り上げて病院に来てくれました。

カフェでも「アカンかっても次があるやん」と励ましてくれてました。

そしてPHSが鳴りました。
ドキドキMAXで診察室に。
今日は一番若いM先生。(あっ院長もMか)
2人で椅子に座ると先生が
「おめでとうございます」と笑顔でおっしゃってくださいました。
これから週に1回診察があるそうです。
心拍確認まではまだまだ喜べないですが、ひとまずホッとしました。




にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
↑ポチっとおねがいします!

theme : 不妊治療
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

☆アズキん☆

Author:☆アズキん☆
2008年11月 結婚
2009年1月  自己流タイミング法開始
2009年4月  婦人科でタイミングを見てもらう
2009年8月  婦人科の先生とあわず近所の不妊クリニックへ
2010年5月  IVFなんばクリニックへ転院 
2010年6月  卵管閉塞発覚、体外受精をすすめられる
2010年10月 いよいよ体外受精開始

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
